ゲーム

手を使う音ゲーに飽きた方「ダンスラッシュ」に挑戦してみてはいかがですか?

こんにちは、ダンスラ大好ききゅーです!

大好きとは言っても動画撮ったり、人に見せられるレベルではないですけどね…w

このゲームすごく楽しいのですが、あんまりやってる人がいないのでこの記事を読んで少しでもプレイ人口が増えればいいなってことで記事を書きたいと思いました

プレイ人口の増加はゲームの寿命に繋がりますからね

 

ダンスラッシュとは?

ダンスラッシュはシャッフルダンスを題材にした音ゲーです

一応音ゲーですが、スコアがあんまり関係ないこと、ステップの種類なんかを少し覚えなくてはいけないのでダンスゲーが近いですね

DDRとダンスエボリューション(ガチのダンスゲー)の中間くらいかなーと勝手に思っております

ゲーム性

巨大なフットセンサーで画面上に流れてくるノーツを足で拾っていきます

音ゲーやっている方からすると、足でやるボルテやチュウニズムっていうとわかりやすいでしょうか

画面の通りに足を動かすことである程度かっこよくシャッフルダンスが踊れるわけですね

 

ダンスラッシュの魅力

スコアゲーではないためイライラしない

このゲームの最高ランクは☆5なんですが、スコアの割合としては90%以上取れればこのランクになります

この90%というのは音ゲーやってる方ならわかると思いますがすごく甘いです

ガチガチにスコア詰めて最高ランクな音ゲーが多い中ダンスラッシュは簡単に最高ランクが取れますね

音ゲーやってた方ならすぐできると思います

この理由から他の音ゲーで自己ベスト更新できない、レートが上がらないなんて理由でイライラしたりすることがないですね

色々な遊び方が出来る

スコアをあまり気にしなくていい為、色々な遊び方が出来ます

同じ譜面でも人によって違う踊り方になりますね

楽しく踊るのが一番の目標になる感じですね

体を動かすのが楽しい

このゲームはやればわかりますが非常に疲れます

足だけでなく体全体を使うのでまあ当然なんですがw

1クレ2クレでもう汗だくになります(自分だけかもしれませんがw

ですが、それがすごく楽しいのです

自分がかっこよく踊れてる感もあってやっていて非常に楽しいですね

 

ダンスラッシュのプレイ動画

文章で説明していてもいまいち伝わらないと思うので動画見てもらえると楽しさが伝わると思います

私が一番かっこいいと思っている阿達さんですね!

お次はAtzさんです!

この人もやばいですね、うますぎです

動画見たらやりたくなりませんでしたか?ゲーセンいきましょう!

 

ダンスラッシュはこんな人におすすめしたい

音ゲーやっていてイライラしてしまう方

音ゲーってどうしてもスコアを気にしてしまいますよね

私もそうなんですが、やっていて楽しくないこと結構あります

このゲームならいつでも楽しく踊れるので、イライラしてしまうって方はすごくお勧めですね

他音ゲーでスコアでなくてイライラしているときなんかもいいと思います

体動かしてストレス解消ですね!

ダンスゲーやりたいけどDDRは敷居が高い

どうしても古くからあるゲームは上級者が多い為、入りづらいです

ダンスラなら稼働からあんまり時間もたってない為、やりやすいですね

ってかあんまりやっている人を見ないですw

このブログを読んだくれた音ゲーマーの方ぜひプレイしてみましょう!w

音ゲーやって痩せたい方

このゲームをやるメリットの一つですが、ガッツリやるとすごく疲れます

足だけでなく全身使うのでダイエットにはすごく向いているゲームですねw

私もこのゲーム初めて3kgくらい減りましたので

手だけの音ゲーだと痩せるってのは厳しいので、ゲームやってついでに痩せたいって方はすごくおすすめしますw

 

 

この記事を読んでくれてありがとうございます

少しでもダンスラやってみたいってなってもらえたら非常に嬉しいです

1年くらい前よりはやっている方見るようになりましたが、やっぱりプレイ人口は少ないですね…

音ゲー好きだけど、現行機種に飽きたって方ぜひやってみてください!

またね!